

    キューズQ レミリア様(紅魔城伝説版)

    いつ予約したのか分からなくなる程に延期していたキューズQレミリア様(紅魔城版)が、満を持してようやく発売されました。
    早速いたので久々に写真撮影。


    ↓延期も納得の出来
    全体


    ↓羽がすごい
    後ろ姿


    ↓衣装の意匠が凄い
    斜め


    ↓カリスマスマイル
    ちょい下から


    ↓帽子は着脱可
    帽子なし


    文句無しに東方フィギュア史上最高の出来だと思います。
    レミリア様の持つ、思わずひれ伏したくなるような恐ろしい程に美しく魅力的な愛らしさが見事に表現されています。

    このクオリティで鈴奈庵バージョンとかも出して欲しい・・・。


    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    グラブル

    何故か2月末くらいから、今更グラブルにハマってます。

    正直ソシャゲ全般に対して「所詮はスマホ用のゲームでしょ?」みたいな印象持ってましたけど、東方VISION仲間がやってたのと、執拗に展開されてる雑誌広告とか見て、「キャラが良いなー」などと思って軽い気持ちでやってみたら、見事にハマってしまいました。

    ↓大体今こんな感じ
    どこでも光パマン



    「昔RPGが好きだったけど、大人になってからは面倒でやらなくなった」みたいな人にぴったりのゲームですね。
    時間のかかるダンジョンやフィールド探索等の要素は無く、1回1回の戦闘やストーリーも数分で終るので、空いた時間にちょっとずつ楽しむ事が出来るのが魅力的です。

    ただ、困ったことにやりこみ要素が激しく多く、上を目指そうと思うと「ちょっとずつ」を何百回も反復する事になるので、結果として一日中ちょっとずつ常にグラブルをやっているみたいな感じになってしまってます。

    ちなみに、当然ですがグラブルやりながらも常にレミリア様への想いを欠かした事はありません
    先日ようやく予約開始となったレミリア様紅魔城verもきっちり予約済みですので、届いたらまた写真とかも撮ろうかなと。

    多分それまではグラブルやってます。
    東方コラボとかやらないかなぁ…。

    テーマ : グランブルーファンタジー
    ジャンル : ゲーム

    東方紺珠伝

    今更ですが、ようやく東方紺珠伝をクリアしました。
    (ノーマル・霊夢)

    完全無欠モードですが、これまでの作品と同じように適当にプレイしていたらあっという間にボムが無くなり、4面以降をノーボムで攻略しなければならないという苦行を強いられていました。
    (稼ぎとかもあんまりできないんで、ボムが増えない)

    フラッシュアンドストライプで心が折れて半年近く放置してた訳ですが、年末年始暇だったので少しずつ再挑戦し、ようやくクリアできました。

    全編通して苦戦した弾幕トップ3はフラッシュアンドストライプグレイズインフェルノ5ボス二回目の通常攻撃です。
    全部クラウンピースですね
    クラピはイライラ棒みたいな弾幕が多く、個人的に凄く苦手でした。
    逆に純狐は正統派な高密度弾幕って感じだったので、割とすんなり攻略できました。

    クラピを中心に100回近くやり直した弾幕も少なからずありましたが、「レミリア様も訪れた事のある月に、今自分は居るんだな」という謎のモチベーションで気持ちを高め、根気よく頑張る事ができました。

    やはりレミリア様は素晴らしいですね(結論)


    ちなみにシステムちゃんと理解した上で、優曇華でまたノーマルやってみたら、すんなりクリアできました。
    優曇華のボムが優秀すぎるのもありますが、予習復習は大事ですね…。

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

    賀正2016


    2015年はレミリア様の事ばかり考えていた年でした。
    2016年もレミリア様の事ばかり考えて過ごしたいと思います。

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    エクセレントモデル 神羅万象チョコ 綺羅星天アルカナ(メガハウス)

    またよく分からないフィギュアを衝動買いしてしまいました。

    これまで買ったよく分からないフィギュアの中でも一際よく分かりませんが、森羅万象チョコという、昔で言うビックリマンチョコみたいな商品のキャラを立体化した物であるようです。


    ↓綺羅星天アルカナ
    正面

    天使なのか悪魔なのかすらよく分かりませんが、妙に惹かれるキャラクターです。
    レミリア様のような美しさやカリスマ性までは感じませんが、小悪魔的な愛らしさはかなりのレベルです。
    この造形師さんに是非レミリア様のフィギュアを作って貰いたいところです。


    ↓小悪魔的な笑顔
    やや左から


    ↓悪魔のしっぽと天使?の羽
    後ろ


    ↓個人的に好きな見下されるアングル
    見上げ


    ↓何となく爽やかなアングル
    謎のアングル


    ↓お気に入りのアングル
    お気に入りアングル


    幸子や伊58、ブラックハートはフィギュアとしての出来で選んで買った訳ですが、このアルカナは完全に見た目のキャラクター性で衝動買いした感じです。
    でも思いの他出来も良く、いい買い物でした。

    ブラックハートは明らかに元絵よりも完成度が高いという謎の出来でしたが、こちらは元絵の特徴を上手く掴んでバランスよく丁寧に仕上げられてるという風な出来の良さだと思います。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
