

    ケルサイクの聖域

    ↓かわいいレミリア様にもう一度会いたくて地獄の底から這い戻ってきたケルサイク
    帰ってきたケルサイク


    という事で、待望の大規模?アップデート、「ケルサイクの聖域」が実装されました!(1週間前に)
    難易度的には以前のケルサイクよりも簡単に調整されており、高難易度IDというより、仲間たちと一緒にわいわい楽しむ事がコンセプトであるように感じます。

    下級が10人、上級が20人のレイド専用IDである為、不慣れな人が半分くらい混じっていてもクリアできるような感じです。

    実際、ケルサイクが火柱を放つ度に死人が出る事が多いですが、微笑ましい出来事に思えます。
    昔のケルサイクだったらギスギスオンラインです。
    この辺りは良調整なんじゃないでしょうか。

    あと上級でドロップする新装備も、難易度と同じく初心者に優しい仕様となっています。
    ・性能はシャンドラ装備と同じで、強化OPが一つ多い
    ・一般開封印で名品化可能(確率1/50くらい?)
    ・名品ボーナスが3%固定
    ・狩用OPしか付かない(ダメージUP系と速度のみ)
    ※下級でドロップする装備はメルディタ装備と同等

    これまでの装備だと、名品化、OP厳選、3%化で、ギガ単位でゴールドが飛びましたが、今回の装備は太古封印や保存の粉を殆ど使わずに理想の状態に仕上げる事が出来る為、無課金のライトユーザにも扱い易い装備となっています。

    ↓ライトユーザの私もようやくメルディタ装備卒業
    新型ケル武器

    ちなみにこのOPにするのに保存の粉は使ってません。いい時代になりました。
    20人集めるのが大変ですが、ケルサイクの補給箱から低確率で出る最強首飾りも欲しいので、がんばって回して行きたいと思います。

    隠れた名所

    久々の更新になりました。
    実は私はレミリア様が大好きな事以外にも趣味があって、車が結構好きです。
    去年まではスポーツカーっぽい車に乗ってたんですが、諸事情から若干スポーツカーっぽくない車に乗り換えて、ノーマル状態のまま大人しく乗ってました。

    しかし最近我慢できなくなって、足回りを入れ替えてしまった為、楽しくて夜な夜なドライブに出かけていたせいで、あまりTERAに時間が取れませんでした。

    ちなみにドライブ中はレミリア様に関連した音楽を聴きながら運転しています。
    私はどんな時にもレミリア様を敬愛しています。

    という事でTERAの話です。


    ↓レミリア様の美しさには劣るものの、美しい景色
    綺麗な場所

    美しいグラフィックはTERAの魅力の一つですが、広大なフィールドには美しい風景が楽しめる場所が点在しています。
    個人的にはポラエリーヌやアジス、トリア、トラリオン周辺の美しい自然がお気に入りです。
    特にアジスはオススメで、自然の中にたくさんのルートがあり、かなり自由に散策できます。

    しかしながら、私はもうかれこれ8キャラものキャラをカンストさせていますが、その過程で必ず傍を通っていたものの、全く気付かなかった名所を2箇所発見しました。先に載せた画像がその一つです。
    あとこれ。

    ↓ラスボスでも出てきそうな雰囲気の空間
    凝った場所


    どこだか分かりますか?

    どちらの場所も、普通にプレイしていたらスルーしてしまうような場所ですが、そんな場所にこの気の入れようは素晴らしいです。
    こういった寄り道ポイントの存在が、ゲームの世界観を広げ、楽しみに幅をもたらすと思っています。

    そろそろやる事が無くなってきている人も多いと思いますが、たまにはフィールドを散策してみてはいかがでしょうか。

    エイプリルフール

    ↓デフォルメしても鯖一かわいいレミリア様
    鯖一かわいいデフォルメ


    今年のエイプリルフールイベントはなかなか面白かったですね。
    4/1限定で初回ログイン時にキャラの体型を変える薬が貰えた訳ですが、面白かったので、昔課金用に作って放置してた20個のアカウント全部で薬を受け取りました。
    (昔はガチャが無かったので、課金する為にアカウントを作りまくってました)

    しかしやはり私のレミリア様はかわいいですね。
    並みのキャラだと見る角度等によっても粗が出てしまいがちですが、レミリア様はどこから見てもかわいいです。

    特に今回のように頭身が変化してしまう場合、普通はバランスがおかしくなり、笑いを誘う感じになったり、直視できない感じになってしまう事が多いと思いますが、それでももかわいいレミリア様はさすがとしか言いようがありません。


    ↓街で見かけた不気味な生き物たち
    一般人のデフォルメ


    しかしこういった手の込んだイベントは嬉しいのですが、最近不安定なサーバーの改善も、何とかして欲しいですね・・・。
    特にその影響で暗黒が土日中止になってしまったのは、致命的です。
    元々土日しか参加出来ない人も多い筈で、特に新規の人は今対人装備を作り始めている人が多いので、萎えなければ良いですが・・・。

    個人的には1日2回開催にして、1アカウントにつき1回だけ参加できるようにすれば、負荷を分散できて、なおかつ誰でも参加し易くなると思うのですが、どうでしょうかね。

    4/10に何らかのサーバー改修が行われるようですが、どこまで改善されるのか心配です。
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
