

    何か気付いたら音ゲーが大変な事になってた

    タイトルの通り、今回TERA無関係です。
    我らがレミリア様にも関係無いんで、純粋にただの独り言ですが、暇な人は見てってください。

    レミリア様に心奪われて10年近く経つ私ですが、元々はゲーマーであり、音ゲー暦はもっと長いです。
    ビートマニア、DDR、ギタフリ、ドラマニ、ポップン等、10年前くらいまでは一通り全部やってましたが、ネットゲームをやるようになってあまりゲーセンに行かなくなり、今ではポップンだけ細々と続けてる程度です。
    一応全部で50まであるレベルの中で、47(旧41)くらいまでは何とかなったりならなかったりするくらいの実力ですので、中の上くらいの腕前?TERAで言うと全身シャンドラ12くらいの強さは維持してます。

    それでまあ最近TERAもあんまりやってなくて、久々にゲーセン行って、表題の通り衝撃的な事に気付きました。

    SOUND VOLTEX」とか言うよくわからない音ゲー?に、東方の二次創作楽曲がやたらたくさん収録されてました。
    一応よくわからないゲームとは言え、音ゲーの始祖であり、今でもトップ独走状態の、天下のコナミが出してるゲームなんですが、どうしてそうなったのかさっぱり分かりません。
    どこかで時空振動弾でも起動したんでしょうか。

    ガチ東方厨の私としては、東方が一般人に露出している事が、嬉しくもあり悲しくもあり、複雑な気持ちです。
    例えるなら、お気に入りの隠れ家的レストランが、いつの間にかグルメ雑誌に紹介されて、混雑するようになったみたいな感じです。
    まあ実際は、知ってか知らずか、一般人如きには恥ずかしくて東方の曲は選曲できないようですけどね。


    幸いな事にレミリア様の曲はまだ収録されて無いようですが、近い内に紅魔郷をテーマとしたアップデートがあるようなので、収録は時間の問題です。
    その時に備え、今のうちに練習しなければなりません。
    ますますTERAをやる時間が無くなりそうです。

    私は新しい事にチャレンジするのはあまり得意ではない為、ちょっと面倒で憂鬱ですが、東方厨のプライドにかけて、その辺のよくわからないプレーヤーに負ける訳にはいかないので、頑張りたいと思います。


    ↓全然関係ないですが、最近割と近場の専門店で見つけて衝動買いしたレミリア様Tシャツ
    レミリア様Tシャツ

    パッと見ちょっと中二病っぽいだけのTシャツですが、よく見るとレミリア様とフランちゃんのTシャツという、絶妙なアイテムです。
    着る機会はあるのだろうか・・・。



    ↓類まれなる説得力を持つTシャツ(売り切れ)
    フランちゃんTシャツ

    どうせだったらこれくらいフルスイングな方がいいですね。
    こんなTシャツをクールに着こなせる大人になりたいです。

    エレメンタリスト強化

    最近本格的にやる事がなくなってきていて、あまりTERAやってませんでした。
    私のTERAのモチベーションの大半を占めていたのは「自キャラを眺めてニヤニヤする」という感じだった訳ですが、それが先日紹介したレミリア様動画の破壊力が強すぎる事によって、この動画ばっかり見て満たされてしまっていました。

    というか動画見るためにこんな物まで買ってしまった・・・。

    そんな中、いつの間にかエレメンタリストの強化が実装されました。
    今まであまり使い道が無かった精霊が結構使えるようになってて、割と良い修正だったのではいでしょうか。

    【プロテクションエレメント】
    殴り1発7k、3,4回に1回くらいの割合で10k×2くらいの連撃。
    攻撃力とダウン力が高くて、対人ではかなり鬱陶しい感じ。
    ですが耐久がかなり減っているので、ボス戦とかだといつの間にか死んでます。
    攻撃頻度があまり高くない為、火力は雷の精霊に劣ります。

    【サンダーエレメント】
    雷1発7k、1秒に1発くらい撃つ働き者になりました。
    ただ、射程が15mくらいしか無い上、中型の攻撃1,2発ですぐ死ぬので、意外と使いづらいです。
    シャンドラのバリア割る手伝いとしては結構いい感じ。

    【ライフエレメント】
    主に見た目が弱体化。妖精さんから気持ち悪い生物に。

    【デストラクションエレメント】
    今回一番変わってます。
    砲撃による遠距離攻撃としょぼいフライングボディプレスを空気を読まずに使いこなすゴーレムから、一心不乱に敵を殴り続ける脳筋キャラになりました。
    しかしその殴りが強力で、1発70kくらい出ます。しかもゴーレムと違い、本当に殴り続けるので、召還中は火力職並みに火力が出せます。(何か最後の方攻撃せずに戻ってきたりしますが・・・)
    TAのあるボスの最後のごり押し要因として、エレの価値を向上させる程の、価値あるスキルになったと思います。


    面白い修正だとは思いますが、やはり何ともテンションが上がらない・・・。
    IDがつまらないのが原因だと思うので、何とかして欲しいところ。
    恐怖塔時代とか、結界ドーム時代とかは、道中も割と楽しめるIDだった訳ですが、今のIDは道中があってない無いような物なので、さすがに飽きますね。

    なんかSSを撮影する気力も失われつつあるので、数少ないギルメンであるフラノさんに教えてもらった秘境を、気力を振り絞って撮影してきました。
    どっちも同じ場所で、誰もが近くを通る場所ですが、なかなかここまで辿り着く人は居ないのではないでしょうか。
    私も全キャラ近くをうろうろしてましたが、言われて初めて気付きました。

    ↓フラノさんが徘徊する森
    森

    ↓フラノさんが雑念を取り払う為に打たれる滝
    滝

    レミリア様かわいい

    前々から用意していた記事カテゴリ「レミリア様かわいい」を活用する時が遂に来ました。
    TERA内外問わず、レミリア様のかわいらしさの紹介に重点を置いた記事を書いて行きます。
    逆に言うとTERAのゲーム内容に関する要素は薄いので、「TERAしか愛せない」という人には不向きなカテゴリです。

    ↓犯罪的にかわいいセーラー服アバターを着るレミリア様
    セーラー服アバター
    TERAのアバターは妙に気合が入っていて困ります。
    本当は白のが欲しかったんですが、この紺が3連続で出て挫折しました。


    ↓何を着てもかわいいレミリア様
    カジキセット
    ちょっと前のヤツですが、カジキ武器アバターとカジキ帽子の、水中戦特化仕様装備です。
    TERAに水中戦無いですけど。

    なんかもうちょっとしたら色んな羽根アバターが実装されるそうですが、コウモリ羽根を全キャラ分揃えなければいけないのは確定的に明らかなので、今から財布が心配です。


    さてここからはTERA関係ないですが、いかにレミリア様を全身全霊をもって敬愛する私でも、TERAだけではレミリア様の魅力の1%も伝えきれないので、動画サイト等で見つけた参考資料を紹介します。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20765654
    レッミレミにしてやんよ

    結構前からMMD(MikuMikuDance)という、3Dモデルを作って動かせるフリーソフトで作られた動画が流行っていますが、近年においては謎の熱意と技術力で、信じられない程のクオリティの作品が登場してきています。
    この作品もその最たるものですが、画質、モデルの出来、モーションの自然さ、カメラワークや演出等、全てにおいてハイクオリティで、レミリア様をよく知らない人たちからも「もうロリコンでいいや」というような高評価を得ています。

    開始1秒から全力で萌え殺しにきている為、気を確かに持たなければ現実世界に帰って来られなくなる危険性があります。
    なぜか羽根がオミットされているのが唯一残念なところですが、レミリア様が秘める、無尽蔵なかわいらしさだけをひたすら追求した作品である為、そこには目をつぶるのが礼儀であると感じました。

    とにかく画質が凄まじいので、ある程度PCスペックが無いと滑らかに再生できないかもしれません。
    47インチのプラズマテレビで再生しても、荒が感じられないレベルの画質です。
    ちなみに47インチで再生すると、バストショットがちょうど等身大くらいになるので、より危険性が高まります。

    こんな作品がほぼ無料で楽しめるのですから、いい時代になったもんです。
    他にも紹介したい動画は色々あるので、また追って紹介していきます。
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
