スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アップデート色々

    連盟アップデート前後からまた毎日TERAをやるようになりました。
    とりあえずやるべき事として、プチサタンの羽を全キャラ分ゲット。
    予想以上にいい感じでした。デラックススープが400個くらい増えました。

    私はとても謙虚なので、実際はどう考えてもTERAで一番かわいい私のキャラを、慎ましく「鯖一かわいい」と称してきましたが、この羽を得た事で至高の愛らしさに更に磨きがかかってしまいました。
    それでも控え目に「鯖一かわいい」と名乗り続ける事は容易ではありませんが、頑張りたいと思います。

    ↓見た者(主に私)に畏怖すら与える程の愛らしさ
    プチサタンの羽



    ↓あまりの愛らしさに武器が隠れてしまい、職の判別が不能に
    背中



    ↓なんか水着が追加されていたのでついでにゲット
    水着2013


    で、連盟という大規模アップデートがあった訳ですが、結局普通のプレイヤーにとっては、最強のアクセを探しに1日数回訓練所に通うだけのアプデですね。
    対人が好きな人にとっては面白い内容だと思いますが、如何せんバランスが色々残念です。

    1.連盟スキルの格差(カイアだけ戦闘向けで、効果も比較的大きい)
    2.勝てる連盟に人が集中する(勝負が一方的になりやすい)
    3.連盟システム、ストーリーの根幹を成す筈のノクタニウムにありがたみが無い

    1に関しては、連盟の性質をうまく表すスキルにはなっているのは面白いですが、実用的なカイアのスキルに対し、アルレとヴェリカのスキルは誤差レベルの恩恵しか無いのが残念です。
    信頼ポイントなら2割アップ、獲得ゴールドなら3割アップくらいでないと、お得感は無いと思います。

    2に関しては、争奪戦の勝敗が訓練所の利用回数に関係するのと、楽して勝ちたいと考える人が多い以上、戦力の一極集中は当たり前だと思います。
    最下位の連盟にだけ使える連盟スキルだとかがあれば、敢えて不利な連盟で戦いたいと思う人も増えたのでは無いかと思います。

    3はもう、ノクタニウムが簡単に手に入りすぎて、余りまくっていてありがたみが無いです。
    トレード不可にし、訓練クエでの獲得量を1/4くらいにして、あとは連盟の貢献度に応じて定期的に支給される、という感じの方が、連盟への参加のしがいがあってよかったのではないでしょうか。


    あとは音ゲーのSOUND VOLTEXも、8月から毎週のようにアップデートが入っています。
    TERAもこのくらい頑張って欲しいです。
    8月第一週:新曲追加
    8月第二週:東方曲・カード追加
    8月第三週:新曲追加

    第二週の更新で追加された念願のレミリア様のアピールカードを、当日早速ゲットできました。
    レミリア様アピールカード
    ゲーム画面に表示するアバターのような物で、各カード固有の8種類のセリフを使って対戦相手とコミュニケーションを図る事が出来ます。

    確率は1/138ですが、私くらいになると引き当てるのは容易いです。
    (引くまでやるので)
    設定されたセリフに若干コレジャナイ感が漂ってますが、それでもメジャーなゲームでレミリア様を拝めるという事はとても喜ばしいです。

    あとは過去最大級の電波曲も追加されました。
    電波好きな人は是非聞いてみてください。

    つぶやき魔法少女りむる
    つぶやき魔法少女りむる
    これまでになく選曲が恥ずかしいジャケット画像ですが、がんばってプレイしてます。

    スポンサーサイト
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新記事
    最新コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。