スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アフロテ装備とか

    ブログは廃墟状態ですが、TERAは最近頑張ってます。
    やっぱり新装備とかが実装されると、色々作りたくなっちゃいますね。

    という事でアフロテ装備を中心に、色々作りました。
    ランダムOPにも新OPが追加されているので、OP選別も楽しいですね。


    ↓フォルス・アフロテの斧
    フォルス斧

    PVEでの効率を重視すればイーラ一択でしょうけど、バサ的にはフォルス一択です。
    バサが背負っているのは斧ではなくロマンです。

    OPは当初「クリダメ、追加ダメ、後方ダメ」の純ロマン仕様でしたが、夢と現実の狭間で悩んだ末に「クリ発生、追加ダメ、後方ダメ」に変更しました。
    新指輪とかアフロテ手甲も合わせると、素でクリ発生58+87という、一人オーラ状態になってます。

    大体クリ発生10でクリ率が1.5%程上昇するっぽいので、約20%の確率でクリが出る計算です。
    ここに必殺紋章で+20%されるので、MOBのクリ抵抗にも左右されますが、大体3回に1回はクリが出る感じです。
    エレのオーラを受けてクリ抵抗の低い小型の群れにサイクロンを撃つと、びっくりするくらいクリが出まくります。


    ↓イーラ・アフロテの霊杖
    イーラ霊杖

    クリ発生しか恩恵の無いフォルスは論外として、速度のヴェロチタか回復量のイーラかの二択になると思いますが、個人的には速度6%は体感できるかどうかの微妙なラインですし、新装備で皆HPがかなり増加している為、回復量のイーラを選びました。
    決してヴェロチタが拾えなくてイーラで妥協した訳ではありません。

    杖自体の回復量はシャンドラやケルサイクより上ですが、回復OPが少ない為、このイーラであっても、シャンドラより2%ほど回復量が上昇する程度です。
    速度も8%劣る為、正直シャンドラの方が良いとも言えますが、特筆すべきは固定OPとランダムOPにある、「CT減少」です。
    全てのスキルの回転率が上がる為、ヒールと回避の手段が少ないエレにとっては大変ありがたいです。


    ↓煌輝凱帝の法環
    煌輝法環

    法環が全く拾えないので作りましたが、はっきり言って現時点では全く作成労力に性能が見合ってません。
    性能的に「ヴェロチタの攻撃力を3%上げて、ランダムOPが一つ多い」という感じですが、それでやっとイーラと同等くらいのPVE性能と言えます。
    (ベースのヴェロチタがそもそもPVEにおいて微妙)

    ただ、後方を取り辛い対人においては、攻撃力と速度、クリダメの恩恵が高い為、現時点で最強装備と思われます。


    あとは双剣、大剣、槍も作りたいなぁ・・・。
    スポンサーサイト
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。