

    カリスマ絵画

    また部屋のカリスマ度がアップしてしまいました。

    ↓なんか色々写り込んでるけど気にしない
    油絵

    よくわかりませんがヤフオクで落札した油絵です。
    なんとなく原画が別にあり、それの模写っぽい雰囲気ですが、普通に飾って見る分には素晴らしい出来です。
    程よいバランスのカリスマと愛らしさが実に私好みです。

    普通は絵を額縁屋に持って行って額装して貰うみたいですが、絵のカリスマが高すぎて持ち込むのが辛かったので、自分でやりました。

    最近こんな事ばっかりしてる気がする…。
    次はカラーボックスにホコリ避けの扉を付けねば。


    ↓進化するカラーボックス
    カラーボックス2


    カリスマてぃっく部屋の片付け

    CDや本で部屋が散らかっててTERAとかやってる場合じゃなかったので、今日は一日中部屋を片付けてました。
    (半分以上の時間は、片付けながら本を読んでて消えました)

    片付けの仕上げとして定番アイテムのカラーボックス3段(988円)×2を近所のホームセンターで購入。
    これで山積みになってる本やCDを綺麗に収納できるという寸法です。
    やっぱり読み終わった本、取り込み終わったCDは、役目を終えたとは言え、きっちり整理して置いておきたいですからね。
    私は割とどうでもいいところに細かいので、こういう作業は完璧にやり遂げないと気がすみません。



    1時間後



    ↓不可抗力
    カラーボックス

    CDと本は諦めてダンボールに詰めて押入れにしまいました。

    山登り

    先週のアップデートでレコードシステムに変更があり、特定のレコードを達成する事によりステータスボーナスが得られるようになりました。

    ボーナスによるステータス上昇率は微々たるものですが、折角なので0.1%のダメージUPボーナスが付く登山レコード、「アルン南部大陸のアルピニスト」に挑戦しました。
    ギルメンに「簡単ですよ」とか言われてやる気になった訳ですが、ひどい目にあいました。

    「まずは裏山から」と「まるで絵のような景色」は、スクリーンショットを撮り忘れる程簡単で、数分で達成できましたが、最後の「山頂から見下ろす景色」がなかなか目的地が見つからず、1時間くらい山中をさまよっていました。


    なんと言うか、登り過ぎました
    山1


    太陽が近い(日焼け止め塗布済み)
    山2


    爆炎連峰や蛇印の秘島が一望できます
    山3


    諦めて下山してる最中に発見できた、本来の目的地
    山4


    レミリア先生の次回作にご期待ください
    山5


    いつぞやの記事でも書きましたが、TERAにはこういう普段誰も行かないような場所が作りこまれていたりするので、そういった場所にスポットを当てる、今回のレコードシステム改良はなかなかの良修正だと思いました。

    一体誰が得をするのか全く不明な、全然キュートじゃないハニーなコスなんて作ってる暇があったら、こういう気軽にTERAの世界を満喫できるような、気の利いたアップデートを続けて欲しいと、心の底から思いました。


    あとSOUND VOLTEX頑張ってたらなかなか奇跡的な事が起こりました

    公式ランキング
    ランキング

    10位のレミ様ってのが私ですが、お隣に咲夜って人が・・・。
    全く知らない人なので、すごい偶然です。
    「一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。」って曲のランキングなのも、何となく良いですね。

    このランキングは同点だと、より後に記録を出した人が1位になる仕組みなので、上記のような簡単な曲で満点を取れば楽にランクインできる為、私のようにそこまで上手くない人間でもランクイン可能です。


    おまけ
    SOUND VOLTEXの最近のお気に入り曲
    XROSS INFECTION
    XROSS INFECTION
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
