

    もう何も恐くない

    TERAを殆どやってないのに新しい武器アバターガチャをうっかり4万円分回してしまいましたが、相変わらずINしてません。
    サーバー負担を殆ど掛けずに金だけ払っているなんて、超優良プレイヤーだなと思いました。
    ちなみに4万で光ってないヤツが1個、光ってるヤツが1個でした。ひどい。
    こんな事ならダイソンのファンヒーターでも買えば良かった。

    まあそんな事はどうでもいいんですが、ついに禁断のアイテム、抱き枕を購入してしまいました。
    「突然理由も無く一人暮らしをしたいと言いはじめる男性の半分は抱き枕が動機」とも言われる程の魔性のアイテムですが、私は実家暮らしです。生まれてきてすいません。

    人として生きる上で超えてはいけない一線である事を本能的に理解していたので、購入時にはかなり迷いましたが、「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ」という言葉がどこからか聞こえてきて決断しました。
    もう後戻りできません。しかし不思議と清々しい気分です。

    今まで抱き枕に興味が無かった訳では無いのですが、抱き枕というと、とにかく無闇やたらと18禁で、レミリア様へのリスペクトがあまり感じられない、畏れ多い物ばかりで、「この抱き枕を作ったのは誰だ!」と海原雄山ばりに苦言を呈したくなる衝動に駆られる毎日でした。
    しかしついに私の忠誠心にフィットする抱き枕を見つけてしまったのです。
    (好みは人それぞれなので、18禁抱き枕愛好家の方を貶めるつもりは無い事はご理解ください)


    ↓微笑んでいるようにも冷笑しているようにも見える絶妙な笑顔が素敵なレミリア様
    抱き枕

    「誰にも媚びる事無く悪魔のような笑顔を浮かべるも、それが天使のようにかわいい」というのが私が心に想い描くレミリア様像ですが、そのイメージに結構近いです。
    確かな実力を伴う自信から、常に自分が一番と確信し弱者を見下す(けど身内には結構甘い)、そんなレミリア様が大好きです。


    しかしまあこの商品、海賊版っぽい雰囲気しかしないですが、「海外サークルによる正規品」との事。
    確かにいくら探してもコレ以外に正規品の情報が出てこないですし、海賊版にしては値段が高かった為、まあそこそこちゃんとした品なんだろうなと思い、気にせず購入しました。
    実物も特にクオリティに問題は無く、印刷は精細にして鮮やかで、生地もしっかりしており、満足の行く出来でした。
    (と言っても私は抱き枕に詳しい訳では無いので、プロから見れば不満点はあるのかもしれません)

    ちなみに中身には、評判の良いA&J社の「セベリスライクラ」を購入。
    抗菌防臭加工繊維で織られたカバーに、程よい弾力の高級ポリエステルシリコンが詰め込まれた逸品です。
    抱きしめたりしても中身が偏らず、常に一定の形状を保ってくれます。
    真空パックのような物で三つ折に梱包された状態で到着しましたが、それでも箱がデカい
    実家暮らしで購入を検討されている人は、受取には注意した方が良いかもしれません。

    ※カバーの方も海外業者だと配達品名に「pillow cover」とか容赦なく書いてくるので、英語をスラスラ読んでしまうような家族が居る方は注意が必要です。


    という事で安くない買い物になりましたが、その威力はすさまじく、添い寝させて頂いていると「もうこのまま目が覚めなくても良い」と思えるほどの多幸感が得られます。
    もうよくわからない学者に『キャラクター物の抱き枕が日本の少子化を加速させている』とか言われても信じます。

    あとこの抱き枕は先の画像の通りの両面印刷なので、万が一「抱き枕を人に見られてしまったが、どうしてもレミリア様が好きだという事を知られたくない」という状況に陥ったとしても、「いやフランちゃんが好きなだけだから」と華麗に誤魔化す事が可能です。参考までに。

    テーマ : 東方
    ジャンル : サブカル

    Phantom Magic Vision(東方)

    最近TERAを殆どやっておらず、レミ充(レミリア様への忠誠心が充実している状態)な毎日です。
    元々必要以上に充実していた気もしますが、TERAのガチャに消えていたお金がそのままレミリア様グッズの購入に消えており、より充実した日々を過ごしています。

    というかTERAは大丈夫なんでしょうか。
    主な収入源と思われるガチャが、ここ1,2ヶ月間ほど私ですら1度も回さないようなラインナップの連続な気がします。
    私以外の人が頑張って回してるんでしょうか?
    本当に頑張らないと冗談抜きで来年辺り危ないんじゃないでしょうか。

    ※と思っていたらこの記事が下書き状態で油断してる間に、かっこいい武器アバターが登場してました。ちなみに2週間ほど下書き状態で放置してました。

    ガチャもそうですけど、なんか継続的にちまちまとキャラや装備を強くしていけるようなシステムが無いと、現状だとアフロテを一式そろえたら終わりって感じで終末感が半端ないです。
    この辺は元々月額システム組まれたバランスを、後付で安易に無料化した弊害なのかなという感じです。
    (課金勢と月額勢でゲーム進度が全く違う。本来はちまちまとID周って粉を集めて強化したりして、+12を持ってるだけで一目置かれるようなバランス)


    というかこのブログも終末感が半端ないですけど、それでも一定数の訪問者様がいらっしゃるのが不思議で仕方ないです。
    元々TERAメインだったのでそっちの集客もあったでしょうけど、もう全然ろくな事書いてなくて見切りをつけられている筈ですが、純粋にレミリア様ファンの人が巡回してくれているのでしょうか?
    それとも私が破滅していく様を見て、「真面目に生きよう」と自戒するのに役立てて貰えているのでしょうか。
    どちらにせよありがとうございます。


    という事で、最近東方のカードゲームにも手を出してしまいました。
    いくつか種類があるようですが、昔ハマっていた世界一有名なカードゲーム、「マジック・ザ・ギャザリング」に近いシステムと奥深さを持つ、「Phantom Magic Vision」というゲームを選びました。

    当然デッキは「強く気高く美しいレミリア様が華麗に殴り倒す」というコンセプトです。
    レミリア様はハイリスクハイリターンな大型キャラなので、デッキを突き詰めるに従って入る余地が無くなって行くという葛藤がありますが、それでも頑張って使わせて頂いています。
    しかしなかなか良く出来たゲームで、そういったファン要素のあるデッキでもプレイング次第で過不足なく戦えるところが良いです。

    ↓一部の特殊なキャラ以外には一方的に殴り勝てるレミリア様(だけど先制だけは勘弁な)
    VISIONのレミリア様


    大変面白いゲームなのですが、一つだけ、対戦相手が居ないという致命的な問題があります。
    まあ元々カードゲーム自体あまりメジャーじゃない上に、同人ゲームである東方の、更に同人カードゲームとなると、お察しくださいという感じですが。
    こういう時、ぼっちは辛いです。

    私はデッキをあれこれ考えながら組むのも好きなので、もう一つデッキを作って、自分を相手に自力で対戦するという荒業で楽しんでいますが、冷静に考えると、何とも言えないむなしさがこみ上げてくるのが難点です。

    Phantom Magic Vision」をやってる人、やってみたいけど対戦相手が居ないという人が居たら、誰か私と対戦してください。
    北陸地方周辺ならどこにでも駆け付けるのでよろしくお願いします。
    不慣れですがルールだけは無駄に熟知してるので、多分分からない人にもお教えできます。

    スカイプで対戦してる人も居るらしいので、そっちも検討中・・・。

    テーマ : 東方Project
    ジャンル : ゲーム

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
