スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    レミリア様のおすすめ同人ソフト1

    これまでオススメのレミリア様メイン同人誌を紹介してきた訳ですが、この度どうしても紹介したい同人ソフトに遭遇してしまったので、紹介します。


    レミリアとフランドールのダブルDOKIDOKIディスクEX
    レミリアとフランドールのダブルDOKIDOKIディスクEX
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★★★
    絵・内容:★★★★

    タイトル通りのボイスCDですが、人生を踏み外すのに大変役立つアイテムです。
    レミリア様に添い寝して頂けるという大変ありがたいシチュエーションを再現している訳ですが、変に媚びたりせず、気まぐれな所や気位の高さというような、レミリア様のキャラクター性を上手く表現していると思います。

    耳元でレミリア様に囁かれる事による幸福感と、機嫌を損ねたらタダじゃ済まないんだろうなという緊張感が、色んな意味でDOKIDOKIさせてくれます。
    お嬢様っぽさを意識しすぎてか、喋り方に若干癖がありますが、10回くらい聞いてたら私は慣れました。
    (タイトルの通り、フランちゃんのも収録されてますが、こちらはイメージ通りでした)

    イヤホンやヘッドホンの利用を前提とした特殊な録音方法で収録されていますので、より高いライブ感が味わえるイヤホンでの利用をオススメします。
    当然ですが抱き枕と併用する事により、より致命的な人生破壊効果が得られます。


    レミ恋
    レミ恋
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★★
    絵・内容:★★★

    ↑のと同サークルさんの、同じくボイスCDです。
    こちらは正直私の忠誠心(レミリア様に服従したい、支配されたい)にはあまり合わないのですが、それでもなかなかの力作だと思えます。
    先のDOKIDOKIディスクが「レミリア様に遊ばれている」感じであるのに対し、こちらは「高圧的だがデレている」というような内容ですので、恐れ多くもレミリア様と対等に近いシチュエーションを思い描く、神をも恐れぬ大胆不敵さを持つ人にはジャストフィットすると思われます。
    声はDOKIDOKIディスクと同じ人っぽいですが、過去の作品であるせいか喋りの演技感や脚色が薄く、その点では個人的にはこちらの方が好みでした。

    ちなみにジャケットイラストには1箇所、大きな誤りがあります。
    お分かり頂けただろうか…。
    まあ吸血鬼って実体のある幽霊みたいなモンなので、ご本人の認識次第でどうにでもなるとは思いますが…。


    めいどめいどめいず
    めいどめいどめいず
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★
    絵・内容:★★★★

    レミリア様を操作してランダム生成されるダンジョンを探索する横スクロールアクションゲーム。
    ストーリーやシステム、ゲーム性はシンプルですが、操作性がよくて爽快感があり、気軽にサクサク遊べる良作です。
    レミリア様は遠近ともに強力な攻撃を備える万能キャラで、経験値のような物を割り振る事で、更に自由に能力を強化できるようになっています。
    遠距離特化で画面外からバリバリ敵を倒したり、近距離特化による体当たりで縦横無尽に飛び回ったりと、なかなか楽しいです。
    コンテニューに制限が無いので、アクションが苦手な人でも、繰り返しコンテニューをしてレミリア様を強化していく事で、楽にゲームを進める事が出来るのも、地味にポイントが高いです。

    ただ、ゲームシステム上仕方ないですが、せっかく強化したのがステージごとにリセットされてしまう点が惜しいです。
    強化しながら延々とステージクリアして行けるようなモードがあれば楽しそうですが、それはそれで飽きそうな気もするので、まあ無くても良いのかな…。
    スポンサーサイト

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    レミリア様のおすすめ同人誌2

    予告どおり、久々にレミリア様のオススメ同人誌を紹介します。
    例によって一般向けオンリーなので、エロ同人をお探しの方は速やかにお帰りください。

    Adoration
    Adoration
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★★★
    絵・内容:★★★★★☆
    (愛らしさ=レミリア様が愛らしいかどうか)
    (カリスマ=レミリア様のカリスマ性を表現できているか)
    (絵・内容=純粋な絵の上手さや、漫画としての面白さ)

    既に500冊近くの同人誌を集めましたが、その中でも最高に気に入っている1冊です。
    表紙からもお察しですが、シリアス物で、キャラに思い入れのある人なら号泣必至な話なのですが、愛と希望に満ち溢れた終り方で、晴れやかな読後感が得られるのが特徴です。
    あと絵が凄く綺麗でかわいいのと、キャラクター設定を上手く活かし、話に無理が無いのもポイントが高いです。
    レミリア様と咲夜さんのやりとりが、いい意味でかなり心に突き刺さる、1度読むと忘れられない作品です。


    レミリア大好きメイド長
    レミリア大好きメイド長
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★★
    絵・内容:★★★★★

    先の作品とは打って変わってギャグ漫画ですが、非常に気に入っています。
    タイトルの通り、咲夜さんが偏執的にレミリア様を愛し、レミリア様がそれに手を焼くというような内容ですが、ギャグがシュールでいてキレが鋭く、割と下品なネタが多いのにどこか上品さも感じさせる、キャラ崩壊をあまり感じさせない傑作です。
    同タイトルのシリーズが3までありますが、どれも面白いです。


    大平原に愛を!
    大平原に愛を!
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★
    絵・内容:★★★★

    紅魔館の日常を昔から数多く書き続けてらっしゃる、夢屋本舗さんの作品です。
    どこが面白いかと聞かれると説明が難しいのですが、全作品に共通して、微笑ましい雰囲気を安心して楽しめます。
    レミリア様の髪が長く、咲夜さんの胸が割と大きいのが他の作者さんにはあまり見られない珍しい特徴で、何かしらのこだわりを感じます。
    尖ったところは無いですが、丸く優しい感じの作風で、何となく愛を感じる良作です。


    今回は以上です。
    ちなみにレミリア様メインだったり紅魔館モノだったりしそうな同人誌を手当たり次第に買ってるので、どんどん増えていって、まだ読み切れてない分が結構あるという…。
    (むしろ最近は表紙に少しでもレミリア様が描かれてるだけで買うので、肝心の中身に全然描かれてなかったりする罠が…)

    冬コミの新刊もまだダンボールに入ったままなので、はやる気持ちを抑えて順番に読んでいきたいところです。

    テーマ : 東方
    ジャンル : サブカル

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。

    年末はがっつりTERAをやろうと思っていたら、いつの間にかもう1月2日でした。
    思えば年末年始は 抱き枕のせいで 殆どゴロゴロと寝て過ごしてしまった訳ですが、せっかくの年始に何もしないのは癪なので、せめてブログの更新をしようと思いました。

    常日頃から一体誰が、何の為にこのブログを見ているのか疑問を抱いていた訳ですが、ふとこのブログにはアクセス解析機能があった事を思い出し、2013年12月の数値を色々確認してみました。

    まず訪問者の内訳ですが、
    初回訪問者:67.6%
    リピータ:32.4%


    7割近くの人が迷子の末に不幸にも辿り着いてしまったかわいそうな人、であるという事が分かりました。
    リピーターの人が3割も居るのは依然として謎ですが、これ以上解明する事はできませんでした。

    次に、どうして迷い込んでしまったのかを解明してみました。
    (検索サイトで何というキーワードを入れて辿り着いたのかも分かる不思議機能を利用)
    検索キーワード
    1位:レミリア 同人誌(11.7%)
    2位:レミリア同人誌(9.4%)
    3位:レミリア 同人誌(8.8%)


    みんな同人誌好き過ぎだろ!と思わず叫びたくなる結果でした。
    ちなみに他にも興味深い検索ワードとして、以下のような物がありました。

    ・レミリア 純粋
    なかなか分かってらっしゃる。

    ・東方 フラン行方不明
    無事見つかったんでしょうか?

    ・レッミレミにしてやんよ
    お願いします。

    TERA関連の検索ワードも結構ありましたが、あまり面白くなかったので 省略します。

    という事で、みんな同人誌目当てでうっかり迷い込んでしまっている事が判明したので、次回更新で久々におすすめ同人誌を紹介したいと思います。

    今年もレミリア様の魅力について存分に情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    テーマ : 年末年始のご挨拶
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。