

    TERA鯖統合 あと東方VISIONデッキレシピ

    下書きのままうっかり約2週間放置してました。

    もう1ヵ月近くINしてないような気がするTERAですが、鯖統合という事で2/12に久々にINしました。
    最終ログイン日から48日経ってました。月日が流れるのは早いですね。
    私と似たような感じで久々にINしてきたギルメンとチャットが出来て楽しかったです。
    (何故か別ゲーや筋トレの話ばっかりでしたが)

    とりあえず3つの鯖に分散していた人口が統合された事により、人口密度が増し、活気づいたように感じられます。
    が、結局ゲーム全体の人口は変わっていない為、何らかの手は打たないと、単なる延命措置で終わってしまう気がします。

    プレイヤーの皆様におかれましては、頑張って毎日INしつつガチャを回して欲しいところです。
    私も頑張って週3くらいを目処にINしようと思います。
    (と下書き時点では思っていましたが、2/25現在で結局1度もINできていない事に気付きました)

    フレとかほぼ居ないですし、ギルメンも居るのか居ないのか良く分からないので、なかなかINする気力が湧かないのが難点・・・。


    という事で、あとは意外と東方VISION関連で検索をしてココに迷い込んでしまう人も居るようなので、たまにはVISIONの事も書きます。
    まだまだ初心者で、よく分からないカードが大半を占める状態ですが、初心者ならではの自由な発想が何かの参考になればと思います。

    という事で最近使ってるデッキレシピ。
    (2/23時点)

    -キャラ26枚-
    3,303,玉兎
    3,489,ミスティア・ローレライ
    2,693,上白沢 慧音(白沢)
    2,1054,星熊 勇儀
    3,1055,古明地 さとり
    3,1056,古明地 こいし
    2,1249,紅 美鈴
    3,1362,る~こと
    3,1376,わかさぎ姫
    2,1400,堀川 雷鼓

    -スペル24枚-
    3,364,想起「テリブルスーヴニール」
    2,426,豊符「オヲトシハーベスター」
    3,765,想起「うろおぼえの金閣寺」
    2,1003,神霊「夢想封印 瞬」
    2,1006,紅魔「スカーレットデビル」
    3,1011,夜雀「真夜中のコーラスマスター」
    3,1085,「聖尼公のエア巻物」
    3,1407,鱗符「スケールウェイブ」
    3,1408,水符「テイルフィンスラップ」

    -サイド-
    1,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
    1,350,霊符「古き地縛霊の目覚め」
    1,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
    2,445,禁弾「カタディオプトリック」
    1,594,秋符「フォーリンブラスト」
    1,822,驚雨「ゲリラ台風」
    1,1161,回霊「夢想封印 侘」
    1,1163,彗星「ブレイジングスター」
    1,1282,鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」

    新弾カード満載(14枚)のノンコマンド妖怪デッキです。

    わかさぎ姫とそのスペルのおかげで、ノンコマンドでありながら、手札・ノードの両面において互角以上に渡り合えます。

    何とかして5~6ノードまで凌げさえすれば、後はさとりや勇儀などで相手のパーミッションを妨害しつつ、こいしや雷鼓を複数展開 or 総立ちで超強化された小型妖怪達で、一気に押し切る感じです。

    ネタ臭が漂う割にはそこそこ安定して戦えるデッキになったと思ってます。
    特にエア巻物が強力で、このデッキは3枚見るとほぼ確実に3コスト以上の、攻撃の起点となるカードを選択できる為、一気に畳み掛けていく事が出来ます。

    反面、全体的に高コスト寄りなので、序盤で丁寧にマナチャ要員を除去されると身動きが取れなくなる訳ですが、そこをわかさぎ姫とオヲトシハーベスターで補う形でカバーしたいという狙いです。

    ノードさえあれば大暴れできる為、普通に殴りあうデッキには結構殴り勝てますが、こちらよりも更に大型のキャラを展開されると非常に辛かったです。
    (ほぼ14弾幽々子のせい)

    冥界利用の幽霊デッキが流行っているようなので、それに合わせてサイド(金閣寺の弾)を工夫すれば、もう少し戦えそうな気がするので、頑張りたいです。
    とりあえずフォーリンブラストとかが何故入れたのか良く分からないレベルなので、なんとか神事あたりに差し替え予定。
    (盛大に自爆しそうな気もしますが・・・)

    メインも慧音と美鈴がちょっとデッキと噛み合わない感じだったので、より刺さりそうなカードに変更予定。
    最近の大会(4回戦)では2勝~3勝は安定してきたので、何とかしてあと1勝し、優勝したいです。
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    最新記事
    最新コメント
