

    垢ハックされました(TERA)

    週に1時間ほど、細々とやっていたTERAですが、なんと垢ハックされてしまいました。

    思えば延べ1年半くらい、毎日のようにプレイし、そこそこ良い車が買えるくらい課金してたヘビーユーザでしたが、今ではもう半分引退モードだったので、止めるきっかけとして結果的に良かったのかなと思います。

    という訳で個人的にはあまり痛くは無かったのですが、ギルメンの夢と思い出とアイテムが入ったギルド倉庫も荒らされてしまったのは申し訳無い思いで一杯です。
    ポポリメダルも2万枚くらいあったのが根こそぎやられたので、こんな事になるなら粉にでもして誰かにあげておけば良かった・・・。

    元々ワンタイムは設定していたのですが、携帯の機種変の為に一時的にワンタイムを解除していた隙を突かれた形です。
    これまで不正なログイン形跡(「パスワード入力に連続で失敗しました」みたいなヤツ)は一度も無かったのに、ワンタイムを外した途端にタイミングよく狙われる辺り、色々と怖いですね。

    オマケに本来はログインしても確認出来ない筈のメールアドレスが何故かバレ、Yahoo!にも不正ログインされそうになった辺り、本当に恐ろしいです。
    (ログイン試行過多で即座にID凍結がかかり、特に被害はありませんでしたが、数日間大好きなヤフオクが利用出来なかったのが地味に痛かった)

    ワンタイムパスは必ず利用しましょう。

    ネトゲはもうこりごりなので、今後はVISIONとボルテと筋トレに専念します。
    このブログも必然的に閲覧者が居なくなると思うので、そのうち消滅するかも。

    うろおぼえの大会レポート5/10全国大会(東方VISION)

    TERAのアップデートにも脇目も振らず、VISIONばっかりやってました。
    ちょうど例大祭の前日に、東京でVISIONの全国大会があったので、参加してきました。

    金沢の大会では最近上位だったので、「全国ならまあ1勝はしたいな」と思って臨みましたが、2勝2分けで、128人中ベスト32くらいには入ってるんじゃないかなという、なかなかの好成績でした。
    (どっかであと1セット取れてればベスト8で決勝に進めてたのに・・・)

    大会の緊張と例大祭前後の疲れによって記憶がおぼろげですが、何となくレポート。
    (対戦相手の名前とデッキくらいはメモっとけばよかったなぁ・・・)

    今回もノンコマンドで行きました。
    色々不安で、対応力を上げる方向で調整しましたが、結果的に若干攻め手が緩くなってしまっていた印象。
    「やられてもやり返せる」のが良いのか、「やられる前にやる」のが良いのか、悩ましいところです。


    ■1回戦:三妖精グッスタ?(1-1)
    1戦目は初手三妖精で何度かドローされるも、引きが悪かったようで、あっさり殴り勝ち。
    冥界に衛星斬が見えていた為、衛星斬デッキだと思ってしまったのが運の尽き。
    妖夢が3ノードのヤツだった為、2戦目は小傘をサイドに外してしまったところ、テレメスを連打されてレッドアイズまで張られてサレンダー。
    3戦目は小傘とぬえを3枚投入し、テレメスを返しつつ攻めるも、永劫斬を連打されて攻め手を欠いているところで時間切れ、引き分け。

    ■2回戦:地獄(2-0)
    地獄は苦手な為、1戦目の2ターン目くらいでいきなり地獄がめくれて戦慄。
    しかし地獄と相性の良いカードが殆ど出てこず、キクリも15弾の方だったりした為、普通に殴り勝てました。
    まだ始めたばかりだったなようで、15弾と各種スターターくらいしか持っていないとの事でした。

    ■3回戦:ウォームカラー山焼き(2-0)
    1戦目は事故っていた様子で、藍が出てきた以外は何もされずに普通に殴り勝ち。
    2戦目も殆ど何もしてこず、嫌な予感を感じつつ殴り続けていたところ、「まあ、やるか・・・」という感じの不気味な宣言から動き出す相手。
    ドロー系のカードをひたすらグルグル回し、藍や情報戦で相手の手札を確認しつつ、ウォームカラーで一気にアドを取って山を焼くデッキでした。
    延々と不可解な行動を繰り返す相手を横目にレミリア様に祈っていたところ、パーツが揃わず、ターン1枚制限の壁に阻まれて動けなくなったようで、ターンが帰って来る。

    相手のライフは残り8、こちらの場には雷鼓と美鈴、凌がれると恐らく次ターンに焼き殺されるという状況。
    恐る恐る雷鼓でアタックすると、干渉でマナシールドをプレイされ、2点残ってしまう。
    ここで謎の閃きを得て、小傘プレイで雷鼓を手札に戻し、雷鼓速攻アタック→美鈴起動で雷鼓の攻撃を4に下げ、マナシールドで2点減少、ちょうど2点削って勝利しました。
    相手は予想通り雲外蒼天を握っており、普通に殴っていたら負けていました。

    ■4回戦:除外八雲(1-1)
    自他の冥界を活用する私にとって、地獄と同じくらい苦手な相手。
    ただ、相手もコマンド依存が大きいので、上手く除外が回らなければ厳しい様子。
    1戦目は割とスムーズにこちらが回り、残り8点まで追い詰めるも、四重結界を張られてしまう。
    対抗策を引かず、そのまま八雲家の面々に殴られ続けて負け。

    2戦目は相手側がスムーズに回り、早々に除外コマンドが15枚に達し、相手の場に触れなくなってしまう。
    あと1発殴られたら死ぬというところで奇跡的に自縛霊の目覚めドロー。
    相手の冥界コマンドがちょうど4枚だった為、針妙丸を2体並べての総攻撃で逆転勝利。残り時間が二分しかなく、そのまま引き分けに。
    実は相手の冥界には無縁塚が2枚あり、メンテナンスに回収し忘れていたそうで、かなり無念そうでした。
    この勝負で勝った方がベスト8で決勝に進出できるという状況だった為、引き分けはちょっと申し訳なかったかなと、心が痛みました。


    この時点で決勝に進む事が出来なかった為、同時開催されていたガンスリ戦に参加しました。
    (1本先取で次々と相手を変えてひたすら戦う形式)
    結果は5勝3敗時点で時間切れ。景品として、ちょうど欲しかった大祓を貰って終了。

    やはり全国大会だけあって、参加者の半数以上が地方大会の優勝者クラス以上の実力という印象で、厳しい戦いを強いられる事が多かったですが、充実感のある一日でした。
    (ディスティニーを本戦で1度も撃てなかった事だけが残念)

    ↓大会会場で親切な人から貰ったPRカード
    PR150
    PR151

    実は全国大会&例大祭行きを決意した理由は、このカードの受領の為でした。

    テーマ : 東方Project
    ジャンル : ゲーム

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新記事
    最新コメント
