

    紅い悪魔 レミリア様

    2009年くらいにグリフォンから発売された、たぶん市販品では最初期の部類のレミリア様フィギュア。
    正直ぱっとしないフィギュアだと思ってましたが、ちゃんとライト当てて撮影すると思ったより良い感じに見えますね。

    ↓正面から
    紅い悪魔 レミリア様1

    愛らしくも不敵な雰囲気をかもし出してます。
    ちょっとピントずれた…。


    ↓背面
    紅い悪魔 レミリア様2

    小さな背中に大きなリボンが愛らしい。


    ↓カリスマかわいい角度
    紅い悪魔 レミリア様3

    このフィギュアもちょっと見上げる感じがベストアングルだと思います。


    ↓跪きたい私の為のアングル(1920×1080)
    紅い悪魔 レミリア様4

    常日頃からレミリア様に跪きたいと思ってます。


    そういえばミニシリーズどうなったんだろう…。
    期待してたのになぁ。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    東方紅輝心 ~その後~

    あんまりクリア後のやり込み要素は無い紅輝心ですが、レミリア様がかわいいので、暇さえあればついついプレイしてしまっていました。

    ↓その結果
    達成感


    多分レア装備?も大体集まったと思います。

    【武器】
    クロー・ザ・グングニル
    フェニキアクロー(固有スキル:鳳翼天翔)

    【防具】
    ドレス・イン・ザ・ナイトメア
    カリスマキャップ(固有スキル:カリスマガード)
    スカーレット・スカート
    悪魔のローファー

    【アクセサリ】
    スカーレットハート・ダイヤモンド
    血の小瓶
    マンモンの鍵


    普通にプレイしてると見逃す可能性がありますが、ラストダンジョンには何箇所かアイテムが出る壷があり、その壷から一定確率でレアアイテムが出ます。
    グングニルとナイトメア、スカーレットハートは特に確率が低いようで、ドロップ率+300%以上の状態でも10周して1,2個くらいしか出ませんでした。
    (スカーレット・スカートやカリスマキャップはたまに敵からもドロップ、フェニキアクローは壷部屋の向かい側の宝箱で固定。)

    稀に宝箱から出たりもしますが、壷から出る方が多かったです。

    というかエクストラダンジョンが欲しいです…。

    テーマ : 東方Project
    ジャンル : ゲーム

    スーパームーン

    9月9日は、満月と月が地球に再接近するタイミングが重なる、「スーパームーン」でした。
    せっかくなので月を撮ってました。

    ↓標準レンズ(55mm)の限界
    スーパームーン

    ほぼ等倍をトリミングしてようやくこの大きさ。
    こういうの撮ってると望遠とかマクロレンズが欲しくなりますね。

    次回のスーパームーンは来年の9月28日だそうですので、覚えていればまた撮りたいです。

    テーマ : 天体写真
    ジャンル : 写真

    レミリア様(香霖堂ver.)

    グリフォンから2012年に発売された、東方香霖堂の挿絵バージョンのレミリア様です。
    衣装や羽のデザインがゴシック風になり、容姿的に幼さが強調されているのが特徴。

    個人的には原作のデザインの方が好きですし、グリフォンのフィギュアはあまり好みでは無いのですが、このフィギュアは結構好きです。
    原型はグリフォンおなじみのi-con氏ですが、顔の出来が他のグリフォンレミリア様より良い気がします。
    原作版よりも衣装が凝ってるのも、出来がよく見える要因でしょうか。


    ↓正面から
    香霖堂ver1


    ↓かわいい口元から覗く牙がかわいいので拡大(髪の造形もなかなか)
    香霖堂ver2


    ↓かっこいい角度
    香霖堂ver3


    ↓後姿が様になるフィギュアは珍しいかも
    香霖堂ver4


    ↓ちょっと見上げる感じの、見下されてるようなアングルが好き
    香霖堂ver5


    ↓さらに見下されたい私の為の角度(1920×1080)
    香霖堂ver壁紙


    ピンクや紅がイメージカラーであるレミリア様が真っ白なのは新鮮です。
    (イラスト等では衣装が白なのはさほど珍しくないですが)

    個人的にはやっぱりピンクや紅がレミリア様のイメージカラーですが、撮影の為に改めて香霖堂verをまじまじと見ていると、白と紅のコントラストも良いものだなと思えてきます。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
