

    島風フィギュア(タイトープライズ)

    またゲーセンに出来の良さそうなフィギュアがあったので、何となくゲット。
    500円で取れました。

    ↓ぜかまし
    ぜかまし1

    前回の忍野忍と同じく、タイトーのプライズ品ですが、こちらも数百円のフィギュアと考えると異常に出来が良いです。
    塗装の精度とか質感がちょっと残念ですが、これくらいの画像サイズならそこまで気にならないですね。
    (つや消しの具合が悪いのか、ちょっと写真写り悪いですが…)

    艦これはやった事がないので、どういうキャラなのか全く分かりませんが、ジト目が良い感じです。


    ↓すごい服…
    ぜかまし2

    個人的にはこういうあからさまな露出にはあまり魅力を感じません。
    でもジト目は(ry


    レミリア様に不敵な笑みを含んだジト目で見つめられたい。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    忍野忍フィギュア(タイトープライズ)

    なんか行きつけのゲーセンに置いてあったので、1000円くらいでゲット。

    ↓忍野忍(化物語)
    忍野忍1


    何となく吸血鬼繋がりで気まぐれに取ってみたんですが、フィギュアとしての出来がやたら良いです。
    サイズは小さい(ノンスケールっぽいですが、1/12くらい?)ですが、アイプリントや塗装もしっかりしており、下手な5000円くらいするフィギュアより良いんじゃないかというレベル。

    なんと言っても表情を含めた造形が神がかっており、元絵(アニメのワンシーン)よりもよっぽどキャラクター性を上手く再現してるんじゃないかというくらいです。
    まあ化物語はアニメも小説も途中で挫折したので、言うほど知らないですけど…。


    ↓等倍切り出し
    忍野忍2

    ジト目が実に良い感じ。


    ↓這いつくばって上から見下ろされたい人の為のアングル
    忍野忍3

    ジト目が(ry


    ↓上から見下ろすとかわいらしい感じに
    忍野忍4


    当然、個人的にはレミリア様の魅力には遠く及ばない訳ですが、レミリア様と比較さえしなければ、なかなか魅力的なキャラクターだと思います。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    東方紅楼夢 10

    大阪で10/12に開催されてた紅楼夢に行ってきました。
    (動機:東方VISIONの会場限定PRカードがレミフラだったから)

    インテックス大阪という場所で、例大祭のビッグサイトと違って駐車場が充実してたのが印象的。
    家を夜中の4時頃に出て、5時間くらいかけて開場の1時間ほど前に到着しましたが、半分くらい駐車場空いてました。
    (開場直前には満車になってましたが)

    ↓なんか凄い並んでたので写真撮りながらぶらぶらしてました
    インテックス大阪1

    田舎者にとっては何か未来都市みたいでカッコいい場所でした。


    ↓妙にかっこいいエントランス
    インテックス大阪2

    気付いたら建物ばっかり撮ってて、紅楼夢っぽい写真は殆ど無かったです。
    一応撮影登録してコスプレゾーンをちょこちょこ見てましたが、今回はコレだ!と言う写真は撮れませんでした。
    何か全体的に女装レイヤーさんが多かったような…。

    普通にかわいい小中学生くらいのフランちゃんが居たのでちょっと撮りたかったですが、何か大人気だったので断念しました。

    コスプレって完成度とか容姿も重要ですが、それ以上に笑顔とか雰囲気が大切だと思います。
    その点、子どもは反則的にレベル高いですね。

    とりあえず色々レミリア様の同人誌も購入できて、充実した一日でした。

    テーマ : 東方
    ジャンル : サブカル

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
