

    伊58 中破Ver. (マックスファクトリー)

    今回はマックスファクトリーから独断と偏見で選んだ出来の良いフィギュア、「伊58 中破Ver.」を撮影しました。


    ↓造形、塗装ともに凄いクオリティです
    伊58_1

    艦これのキャラだという事は分かりますが、世界観が分からないので、このキャラクターが人間なのかメカなのか、潜水艦の精霊か何かなのかすらよく分かりません。

    しかし私はレミリア様にしか興味が無いので、分からないままにしておく事にしました。


    ↓別アングル
    伊58_2

    どこから見ても違和感無く、アングルによって趣が変わるのは、出来が良いフィギュアだけの特権だと思ってます。


    ↓台座となっている艦橋?の造形も非常にリアルです
    伊58_3

    艦橋の様子を俯瞰で撮りたかっただけで、このアングルに他意はありません。


    ↓ジト目風
    伊58_4

    とても魅力的な表情です。


    何か撮っててすごく楽しいフィギュアでした。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    輿水幸子 自称・カワイイVer. オン・ザ・ステージ版 (ファット・カンパニー)

    フィギュアを撮影したいものの、アクアマリンとかキューズQのレミリア様が全然発売されないので、我慢できずによくわからないフィギュアを買ってしまいました。


    ↓ファットカンパニーの輿水幸子氏
    幸子1


    アイドルマスターのキャラクターらしいですが、あまり興味が無いので名前の読み方すらよく分かりません
    前々から出来の良いフィギュアを撮影してみたいとは思っていたので、個人的にレベルの高いフィギュアメーカーとして、アルター、ファットカンパニー、マックスファクトリーのラインナップから、それぞれ1体ずつ買ってみようと思った内の1体です。

    サムネをざっと見て適当に選んでポチった結果、アルターのはよく見たら発売日が未来で、予約注文になってしまっていたという、我慢できずに衝動買いをした筈なのに本末転倒な結果に。

    で、この幸子さんですが、花も恥じらい月も爆発するレベルのレミリア様には当然及ばないものの、人間レベルでは相当かわいいのではないでしょうか?
    個人的にジト目が結構好きなので、なかなか良い表情をしていると感じます。


    ↓何ともいえない目力
    幸子2


    ↓SなのかMなのかよく分からない衣装とポージング
    幸子3


    フィギュアとしての完成度は凄く高いと思います。
    自然なアイプリントや、柔らかそうな肌の質感など、撮影してても荒が見えないのが良いですね。
    キャラクターを知らないので再現度については分かりませんが、Amazonのレビューなどを見る限り、きっと素晴らしい出来なのでしょう。


    この後にマックスファクトリーとアルターのが控えてるのに、既に置き場が無い問題を何とかせねば…。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    ふもふもれみりあ様。こうりんどうばーじょん。

    いつの間にかふもふもレミリア様の新バージョンが出ていたので購入。


    ↓ただただかわいい
    正面


    ↓気品が漂うお背中
    背面


    元々凛とした美しさと人形のような愛らしさを兼ね揃えたレミリア様ですが、ぬいぐるみになるとその愛らしさが際立ちますね。
    キリっとした目元にカリスマの片鱗を残している点もポイントが高いです。
    通常verも非常に愛らしい仕上がりでしたが、この香霖堂verはより意匠が細かくなっており、進歩を感じます。


    今回は背景紙として新たにレザック66を購入し、使用してみました。
    これまではグラデーションペーパーを使っていましたが、レザックは安価(全紙サイズで1枚300~400円)で非常に使いやすいです。
    その名の通りレザー風の凸凹模様が入っている為、適度に背景のアクセントとなり、汚れが目立たないのも良いですね。
    色も非常に沢山あり、背景選びが楽しいです。

    ちなみに背景紙はまとめて丸め、デカいバケツに突っ込んで保管してます。
    バケツはゴミ箱や傘立てと違って内面が滑らかなので、紙に傷を付けないのが素晴らしい。


    ↓ついでにフィギュアも
    レザック66でフィギュア


    グラデーションペーパーはボカさないとあまり綺麗に見えませんが、レザックは模様がある分、ボケてなくても様になる気がします。

    テーマ : 東方
    ジャンル : サブカル

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最新記事
    最新コメント
