スポンサーサイト


    グラブル

    何故か2月末くらいから、今更グラブルにハマってます。

    正直ソシャゲ全般に対して「所詮はスマホ用のゲームでしょ?」みたいな印象持ってましたけど、東方VISION仲間がやってたのと、執拗に展開されてる雑誌広告とか見て、「キャラが良いなー」などと思って軽い気持ちでやってみたら、見事にハマってしまいました。

    ↓大体今こんな感じ
    どこでも光パマン



    「昔RPGが好きだったけど、大人になってからは面倒でやらなくなった」みたいな人にぴったりのゲームですね。
    時間のかかるダンジョンやフィールド探索等の要素は無く、1回1回の戦闘やストーリーも数分で終るので、空いた時間にちょっとずつ楽しむ事が出来るのが魅力的です。

    ただ、困ったことにやりこみ要素が激しく多く、上を目指そうと思うと「ちょっとずつ」を何百回も反復する事になるので、結果として一日中ちょっとずつ常にグラブルをやっているみたいな感じになってしまってます。

    ちなみに、当然ですがグラブルやりながらも常にレミリア様への想いを欠かした事はありません
    先日ようやく予約開始となったレミリア様紅魔城verもきっちり予約済みですので、届いたらまた写真とかも撮ろうかなと。

    多分それまではグラブルやってます。
    東方コラボとかやらないかなぁ…。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : グランブルーファンタジー
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    全然更新がないので心配していましたが、元気そうで安心しました。これからも自分のペースで更新お願い致します。

    No title

    >るる姉大好きさん
    ありがとうございます、無駄に元気にやってます。

    No title

    久しぶりに覗きにきました。

    私も2月頭くらいからグラブルはまっています。
    最近はシャドウバースにはまる人も多いですね。

    Re: No title

    >彩果さん
    お久しぶりですね、何度かサポ石で名前見かけて「もしかして?」って思ってましたが、名前そのままですかね?

    私はこのまんまの名前で、サラーサを推しキャラにしてるのが居たら私です。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    > 名前は違いますね。
    > 4月から社会人になってしまったので、あんまり遊べなくなってしまいました。
    >
    > 最近またTERAやりたくなってきて、あの頃を思い出したのでレミリア様のブログ覗きに来た感じですね。
    >
    > シュヴァ剣ください

    TERAは垢ハックされてなかったらまだやってたかもしれないですね・・・。

    私も社会人なのに遊びすぎてて恥ずかしいですが、とりあえずフレ飛ばしときました。
    シュバ剣欲しいです。


    No title

    フレンドありがとうございます。
    寝起きでレミリア様のプロフィール見に行ったら、すごいことになってて一気に目が覚めましたね。
    まだまだ雑魚ですが、よろしくお願いします。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    >ちょこさん

    > ROHAN以来ですねお久しぶりです
    >
    > ぐらぶる動画をみたら投稿者に見覚あり、過去のROHAN動画をみたらあおさんで驚きました。
    > MMOは時間の都合であまり出来なくなってやってませんがスマホだと外でも出来るので結局以前と変わらないくらいゲームしてる気がしますね。
    >
    > 石の都合もあると思いますけどもしよければフレいかがですー?
    > 一応ID置いておきます

    凄いお久しぶりですね。
    ROHANは凄いハマってたのに、何故かあまりINしなくなってPC壊れてそのまま放置してました・・・。
    懐かしいです。

    私もあまり時間割かずに気軽にプレイできるかと思ってグラブル始めたのに、今や下手したらイベント時とかはROHANより張り付いてますね。

    フレ申請出しておきました、凄い高ランクでびっくりしましたが、良かったらお願いします。
    最近ヴァルナとハデスにハマってるので、ヴァルナとバハは凄く魅力的です。
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
