スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    何か気付いたら音ゲーが大変な事になってた

    タイトルの通り、今回TERA無関係です。
    我らがレミリア様にも関係無いんで、純粋にただの独り言ですが、暇な人は見てってください。

    レミリア様に心奪われて10年近く経つ私ですが、元々はゲーマーであり、音ゲー暦はもっと長いです。
    ビートマニア、DDR、ギタフリ、ドラマニ、ポップン等、10年前くらいまでは一通り全部やってましたが、ネットゲームをやるようになってあまりゲーセンに行かなくなり、今ではポップンだけ細々と続けてる程度です。
    一応全部で50まであるレベルの中で、47(旧41)くらいまでは何とかなったりならなかったりするくらいの実力ですので、中の上くらいの腕前?TERAで言うと全身シャンドラ12くらいの強さは維持してます。

    それでまあ最近TERAもあんまりやってなくて、久々にゲーセン行って、表題の通り衝撃的な事に気付きました。

    SOUND VOLTEX」とか言うよくわからない音ゲー?に、東方の二次創作楽曲がやたらたくさん収録されてました。
    一応よくわからないゲームとは言え、音ゲーの始祖であり、今でもトップ独走状態の、天下のコナミが出してるゲームなんですが、どうしてそうなったのかさっぱり分かりません。
    どこかで時空振動弾でも起動したんでしょうか。

    ガチ東方厨の私としては、東方が一般人に露出している事が、嬉しくもあり悲しくもあり、複雑な気持ちです。
    例えるなら、お気に入りの隠れ家的レストランが、いつの間にかグルメ雑誌に紹介されて、混雑するようになったみたいな感じです。
    まあ実際は、知ってか知らずか、一般人如きには恥ずかしくて東方の曲は選曲できないようですけどね。


    幸いな事にレミリア様の曲はまだ収録されて無いようですが、近い内に紅魔郷をテーマとしたアップデートがあるようなので、収録は時間の問題です。
    その時に備え、今のうちに練習しなければなりません。
    ますますTERAをやる時間が無くなりそうです。

    私は新しい事にチャレンジするのはあまり得意ではない為、ちょっと面倒で憂鬱ですが、東方厨のプライドにかけて、その辺のよくわからないプレーヤーに負ける訳にはいかないので、頑張りたいと思います。


    ↓全然関係ないですが、最近割と近場の専門店で見つけて衝動買いしたレミリア様Tシャツ
    レミリア様Tシャツ

    パッと見ちょっと中二病っぽいだけのTシャツですが、よく見るとレミリア様とフランちゃんのTシャツという、絶妙なアイテムです。
    着る機会はあるのだろうか・・・。



    ↓類まれなる説得力を持つTシャツ(売り切れ)
    フランちゃんTシャツ

    どうせだったらこれくらいフルスイングな方がいいですね。
    こんなTシャツをクールに着こなせる大人になりたいです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    Secret

    No title

    素敵なデザインのTシャツですね、ちょっとほしいです。
    それを着てどや顔でゲーセンに行くんですね?わかります

    いつの間にか東方も一般にでてきてるんですね。
    僕と彼女のゲーム戦争5の表紙を見たときはポカーンとしました。
    前から知っていて好きなものが有名になると複雑ですよね。
    私はそれで冷めてしまうことが多いです・・・

    No title

    このレベルの柄だと、分かる人がガン見しないと分からないので、あんまり意味ないんですよね。
    オーラ出したいなら人生オワタレベルのを着ないとダメです。

    そもそも私はあまり私服でゲーセン行かないので(私服で汗かくの嫌なので)、なんかイベントとか行く事あったら着て行こうと思ってます。

    ちなみに東方が一般のゲームに大々的に出てきたのは今回が初めてだと思いますが、レミリア様は2年くらい前に、こっそりPSPのゲームに登場してました(声付きで)
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。