

    レミリア様のおすすめ同人ソフト1

    これまでオススメのレミリア様メイン同人誌を紹介してきた訳ですが、この度どうしても紹介したい同人ソフトに遭遇してしまったので、紹介します。


    レミリアとフランドールのダブルDOKIDOKIディスクEX
    レミリアとフランドールのダブルDOKIDOKIディスクEX
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★★★
    絵・内容:★★★★

    タイトル通りのボイスCDですが、人生を踏み外すのに大変役立つアイテムです。
    レミリア様に添い寝して頂けるという大変ありがたいシチュエーションを再現している訳ですが、変に媚びたりせず、気まぐれな所や気位の高さというような、レミリア様のキャラクター性を上手く表現していると思います。

    耳元でレミリア様に囁かれる事による幸福感と、機嫌を損ねたらタダじゃ済まないんだろうなという緊張感が、色んな意味でDOKIDOKIさせてくれます。
    お嬢様っぽさを意識しすぎてか、喋り方に若干癖がありますが、10回くらい聞いてたら私は慣れました。
    (タイトルの通り、フランちゃんのも収録されてますが、こちらはイメージ通りでした)

    イヤホンやヘッドホンの利用を前提とした特殊な録音方法で収録されていますので、より高いライブ感が味わえるイヤホンでの利用をオススメします。
    当然ですが抱き枕と併用する事により、より致命的な人生破壊効果が得られます。


    レミ恋
    レミ恋
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★★
    絵・内容:★★★

    ↑のと同サークルさんの、同じくボイスCDです。
    こちらは正直私の忠誠心(レミリア様に服従したい、支配されたい)にはあまり合わないのですが、それでもなかなかの力作だと思えます。
    先のDOKIDOKIディスクが「レミリア様に遊ばれている」感じであるのに対し、こちらは「高圧的だがデレている」というような内容ですので、恐れ多くもレミリア様と対等に近いシチュエーションを思い描く、神をも恐れぬ大胆不敵さを持つ人にはジャストフィットすると思われます。
    声はDOKIDOKIディスクと同じ人っぽいですが、過去の作品であるせいか喋りの演技感や脚色が薄く、その点では個人的にはこちらの方が好みでした。

    ちなみにジャケットイラストには1箇所、大きな誤りがあります。
    お分かり頂けただろうか…。
    まあ吸血鬼って実体のある幽霊みたいなモンなので、ご本人の認識次第でどうにでもなるとは思いますが…。


    めいどめいどめいず
    めいどめいどめいず
    愛らしさ:★★★★★
    カリスマ:★★★
    絵・内容:★★★★

    レミリア様を操作してランダム生成されるダンジョンを探索する横スクロールアクションゲーム。
    ストーリーやシステム、ゲーム性はシンプルですが、操作性がよくて爽快感があり、気軽にサクサク遊べる良作です。
    レミリア様は遠近ともに強力な攻撃を備える万能キャラで、経験値のような物を割り振る事で、更に自由に能力を強化できるようになっています。
    遠距離特化で画面外からバリバリ敵を倒したり、近距離特化による体当たりで縦横無尽に飛び回ったりと、なかなか楽しいです。
    コンテニューに制限が無いので、アクションが苦手な人でも、繰り返しコンテニューをしてレミリア様を強化していく事で、楽にゲームを進める事が出来るのも、地味にポイントが高いです。

    ただ、ゲームシステム上仕方ないですが、せっかく強化したのがステージごとにリセットされてしまう点が惜しいです。
    強化しながら延々とステージクリアして行けるようなモードがあれば楽しそうですが、それはそれで飽きそうな気もするので、まあ無くても良いのかな…。
    関連記事

    テーマ : 東方プロジェクト
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    Secret

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    真面目なコメントありがとうございます。

    語弊があったかもしれませんが、「ジャケットイラストには1箇所、大きな誤りがあります」という部分は、単に「ちょっと胸盛りすぎでは?」というようなの冗談のつもりで書いただけなので、絵に対する批判だとか、趣味嗜好の否定、その他深い意味は全くないです。
    (そもそも私自身、このCDはジャケット絵含めて凄く気に入ってます)

    私の稚拙な文章のせいで誤解を与えてしまったようで、申し訳ないです。
    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
