

    ブラックハート(アルター) レビュー

    衝動買いのつもりがうっかり発売前の商品をポチってしまっていた、アルターのフィギュアがようやく届きました。
    超次元ゲイム ネプテューヌというゲームのキャラらしいですが、例によって全く分かりません。

    2ヶ月も待つ羽目になって、衝動買いの意義が薄れてしまいましたが、それを補って余りあるほどの素晴らしい出来でした。


    ↓効率的にディスプレイ空間を占有するアグレッシブなポーズ
    ブラックハート1


    ↓この翼?の取り付けに30分くらい掛かりました。折れそうで怖い…。
    ブラックハート2


    ↓どこから見ても破綻のない素晴らしい造形
    ブラックハート3


    ↓塗装とかにも全く粗が無く完璧と言える出来
    ブラックハート4


    ↓顔もとても綺麗
    ブラックハート5


    レミリア様ほどではないですが、かなり魅力的なキャラクターですね。
    少女とメカを組み合わせた作品はよくありますが、その多くは少女かメカのどちらかに偏っており、ここまで美しくカッコよくまとまってるキャラはあまり見たことが無いです。

    ファット、マックスファクトリー、アルターと衝動買いをした訳ですが、このフィギュアがダントツで一番の出来でした。
    (値段もダントツでしたが)


    東方でもこれくらい気合の入ったフィギュアを作って欲しい…。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    レミリア様(アクアマリン)

    1年くらい延期を繰り返していた、アクアマリンのレミリア様がようやく発売されました。
    無事届いたので早速撮影。


    ↓やや斜め上から
    アクアマリンレミリア様1

    このアングルが一番スタンダードな感じがします。
    雰囲気重視のフィギュアなので、目線ちょっと外した方が良さげ。


    ↓正面から
    アクアマリンレミリア様2

    愛らしいポーズの割にキリっとした表情ですね。
    とても美しいです。


    ↓背中
    アクアマリンレミリア様3

    独特なカラーの羽が綺麗な、愛らしくもセクシーな背中。
    凄い反り返ってるポーズなので、かなり下から見上げるように撮ってます。


    ↓明るめにふわっと
    アクアマリンレミリア様4

    元々ふんわりした感じのフィギュアなので、更に明るくしてボカし気味に。
    物憂げな感じがイイですね。


    ↓私用壁紙サイズ
    アクアマリンレミリア様壁紙

    若干上目に見つめられるとドキドキします。


    なんか8500円もする割には小さい(ねんどろいどよりちょっと大きいくらい)上に、あんまり塗装とかも良くなくて、正直フィギュアとしては若干残念な感じが…。
    しかし独特なやわらかい雰囲気のある造形で、レミリア様の美しさと愛らしさを絶妙に表現しているのは良いですね。
    若干割高なのを除けば、グリフォンの微妙なヤツよりは出来が良いと感じます。

    ちなみに普通に撮影すると残念な感じが浮き彫りになったので、逆光強めにして柔らかい感じになるようにしました。
    思ったより上手く誤魔化せました。

    それにしてもキューズQの紅魔城verは一体いつ出るんだろう…。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    立山

    先週末は天気が良かったので、何となく立山に行ってきました。

    日本三霊山にも数えられる標高3000m級の山ですが、ケーブルカーやら高原バスやらで簡単に2400mくらいまで行けるので、富山県民にとっては散歩感覚で気軽に登れる山だったりします。


    ↓室堂平
    室堂平1

    標高2450mのこの地点まで、バスでおよそ50分ほどかけて登れます。
    ここから山頂までは歩きですが、予想以上に寒かったので断念しました。
    (下界の気温は24度くらいでしたが、室堂平は9度…)


    ↓みくりが池
    室堂平2

    室堂平にある池。湖畔まで歩いていけるようになってますが、寒かったので断念しました。


    ↓弥陀ヶ原
    弥陀ヶ原

    標高2000mくらいの地点。室堂からの帰りに途中下車で寄りました。
    高山植物が茂る高原ですが、立派な木道が整備されており、気軽に散策できます。

    昼過ぎから出発したので、この辺で時間が無くなり下山。
    山頂に行けなかったので本当に散歩レベルでしか無かったですが、なかなか気持ちよかったです。

    テーマ : 山の風景
    ジャンル : 写真

    伊58 中破Ver. (マックスファクトリー)

    今回はマックスファクトリーから独断と偏見で選んだ出来の良いフィギュア、「伊58 中破Ver.」を撮影しました。


    ↓造形、塗装ともに凄いクオリティです
    伊58_1

    艦これのキャラだという事は分かりますが、世界観が分からないので、このキャラクターが人間なのかメカなのか、潜水艦の精霊か何かなのかすらよく分かりません。

    しかし私はレミリア様にしか興味が無いので、分からないままにしておく事にしました。


    ↓別アングル
    伊58_2

    どこから見ても違和感無く、アングルによって趣が変わるのは、出来が良いフィギュアだけの特権だと思ってます。


    ↓台座となっている艦橋?の造形も非常にリアルです
    伊58_3

    艦橋の様子を俯瞰で撮りたかっただけで、このアングルに他意はありません。


    ↓ジト目風
    伊58_4

    とても魅力的な表情です。


    何か撮っててすごく楽しいフィギュアでした。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    輿水幸子 自称・カワイイVer. オン・ザ・ステージ版 (ファット・カンパニー)

    フィギュアを撮影したいものの、アクアマリンとかキューズQのレミリア様が全然発売されないので、我慢できずによくわからないフィギュアを買ってしまいました。


    ↓ファットカンパニーの輿水幸子氏
    幸子1


    アイドルマスターのキャラクターらしいですが、あまり興味が無いので名前の読み方すらよく分かりません
    前々から出来の良いフィギュアを撮影してみたいとは思っていたので、個人的にレベルの高いフィギュアメーカーとして、アルター、ファットカンパニー、マックスファクトリーのラインナップから、それぞれ1体ずつ買ってみようと思った内の1体です。

    サムネをざっと見て適当に選んでポチった結果、アルターのはよく見たら発売日が未来で、予約注文になってしまっていたという、我慢できずに衝動買いをした筈なのに本末転倒な結果に。

    で、この幸子さんですが、花も恥じらい月も爆発するレベルのレミリア様には当然及ばないものの、人間レベルでは相当かわいいのではないでしょうか?
    個人的にジト目が結構好きなので、なかなか良い表情をしていると感じます。


    ↓何ともいえない目力
    幸子2


    ↓SなのかMなのかよく分からない衣装とポージング
    幸子3


    フィギュアとしての完成度は凄く高いと思います。
    自然なアイプリントや、柔らかそうな肌の質感など、撮影してても荒が見えないのが良いですね。
    キャラクターを知らないので再現度については分かりませんが、Amazonのレビューなどを見る限り、きっと素晴らしい出来なのでしょう。


    この後にマックスファクトリーとアルターのが控えてるのに、既に置き場が無い問題を何とかせねば…。

    テーマ : フィギュア撮影
    ジャンル : サブカル

    プロフィール

    あお

    Author:あお
    レミリア様の魅力にすっかりやられてしまっている人。
    想いをこじらせて崇拝してます。
    VISION対戦希望者歓迎

    【記事ジャンル】
    ・レミリア様(東方)
    ・東方VISION(カードゲーム)
    ・写真撮影(フィギュア)

    【好きなカード】
    ・聖尼公のエア巻物(VISION)

    ※プロフ画像はVISION仲間の画伯が描いてくれました

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    相互リンク歓迎
    カウンター
    ブログランキング
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    最新コメント
